記事一覧

平成30年度 始業式・入学式を行いました。

ファイル 665-1.jpgファイル 665-2.jpgファイル 665-3.jpg

 今年は桜の開花が早く、始業式・入学式の日には、葉桜になっていましたが、いよいよ平成30年度が始まりました。
 4月6日(金)、新しく見えた5名の先生方の着任式を行ったあと始業式を行いました。校長先生から今年一年の目標を立てるべく、『千里の道も一歩から』のことわざの紹介がありました。そして、4月9日(月)には、本校たかちらホールにて尾呂志学園小学校・中学校の入学式が挙行され、小学校1名、中学校3名の入学生を迎えました。校長先生のお話や宮本教育委員さんの祝辞から「地域の宝」である新入生を、「学校と地域が協働してあたたかく育てていく」という雰囲気が伝わる素敵な入学式でした。また、当日は多くの来賓の方々、保護者の皆様とともに地域の方々も出席してくださり、4名の新入生の入学を、地域全体で祝福していただきました。
本年度も昨年度同様、職員一同、保護者・地域の皆様とともに、よりよい尾呂志学園を築いていくために取組を進めてまいります。今後とも尾呂志学園の教育活動に、変わらぬご理解とご支援をよろしくお願いいたします。

過去ログ