記事一覧

大杉16号(平成25年3月25日号)

今年度最後となる大杉の第16号を発行しました。

今号は、感動的だった卒業式の様子や、学校運営協議会で議論された「学校関係者評価」の概要など、盛りだくさんの情報をお伝えします。

今年度も、大杉をご愛読いただきありがとうございました。また、みなさまには、この1年間さまざまな面から尾呂志学園にご支援とご協力をいただきましたことに感謝いたします。

今後も、学校存続問題など厳しい状況が続きますが、来年度も変わらぬご支援とご協力をお願いいたします。


大杉16号

大杉 第15号(平成25年2月27日号)

平成24年度の「大杉」第15号を発行しました。

今回は、3月17日(日)午前10時から、尾呂志学園たかちらホールにて挙行される小中合同卒業式の案内を掲載いたしました。

尾呂志小・尾呂志中のときも含め、たいへん歴史のある尾呂志学園の卒業式ですが、今年は卒業生が小学校で3名、中学校で4名とたいへん少なくなってしまいました。
そこで、一人でも多くの保護者や地域のみなさんにもご臨席いただき、卒業生の旅立ちを祝福していただければ、ありがたく存じます。ぜひよろしくお願いいたします。

それから、今号もいつものように、地域の方々にたくさん関わっていただき、そして教えていただきながら元気に育っている尾呂志学園の子どもたちの笑顔をたっぷりとお届けします。

大杉15号(平成25年2月27日号)

大杉 第14号(平成25年1月30日号)

大杉の第14号を発行しました。今年最初の学校通信「大杉」をお届けします

記事にもありますように、1月中旬に尾呂志学園(尾呂志地区)でもインフルエンザが大流行し、中学1年生が学年閉鎖となりました。1月末になってずいぶん落ち着いてきましたが、県下的にはまだまだ流行が広がっていく恐れもあります。子どもたちの健康管理には十分に注意してください。

そして、しめ縄づくりや宝積院のもちほりなど、今回も地域の方と一緒になって輝いている尾呂志学園の子どもの元気いっぱいの笑顔をたっぷりお届けします。

大杉14号

大杉11号(11月27日号)

大杉の第11号を発行しました。尾呂志学園の子どもたちが地域のみなさんと一緒に創りあげていった尾呂志文化祭の様子や、中学校の新人大会の様子などをお届けします。

とくに、中学校の新人大会では、テニスと剣道でそれぞれ選手宣誓を行いました。先生の言葉を考えたり、練習したりするのはたいへんでしたが、2人とも貴重な体験ができましたね!!

大杉11号

大杉10号(10月26日号)

大杉の第10号を発行しました。尾呂志文化祭のご案内や、小学校のリハビリ診療所・つどい利用者さんとの交流、楽しかった熊野古道センターへの秋の遠足の様子、それに中学校の後期生徒総会が開催されたことなど、尾呂志学園の子どもたちが笑顔でイキイキと頑張っている様子をたっぷりとお届けします。

大杉10号

大杉9号(10月11日号)

尾呂志学園「大杉9号」(10月11日号)を発行しました。

11月11日に開催される「尾呂志文化祭」への出展・出品のお願いや、地域全体で盛り上がった「尾呂志運動会」の様子、そして、子どもたちが一生懸命育ててきたお米の稲刈りの様子などなど、今回も尾呂志学園の子どもたちのあふれる笑顔を中心に、盛りだくさんのニュースをお伝えします。ぜひご覧ください。


大杉9号(10月11日号)

今日から2学期のスタート~大杉 7号(平成24年9月3日号)~

夏休みも終わり、今日から2学期のスタートです。今日の始業式では、全員が元気な顔を見せてくれました。

さて、早速「大杉 第7号」を発行しましたので、お知らせします。

夏休み中のキャンプの様子や、尾呂志スクールガード代表者会議の様子などなど、いつものように尾呂志学園の出来事とたくさんの子どもたちの笑顔をお届けします。

また、9月11日に尾呂志学園の大きなイベントである「稲刈り」が行われます。当日は9月の学校開放日も兼ねていますので、一人でも多くの保護者や地域の方に参加いただきますようご案内申し上げます。

大杉 第7号(9月3日号)

大杉6号(7月20日号)

尾呂志学園「大杉6号」(7月20日号)を発行しました。

夏休みの主な予定や、楽しかった夕涼み会、みんながんばった中学校の中体連地区大会のようすなどなど、今回も盛りだくさんのニュースをお知らせしますので、ぜひご覧ください。

大杉6号(7月20日号)

大杉 5号(平成24年6月28日号)

平成24年度「大杉 第5号」を発行しました。

たくさんの地域の方に参加をいただいたクリーン作戦の様子や、給食試食会の様子やアンケートなど、最近の尾呂志学園のニュースをお届けします。

また、7月11日から10日間、夏の交通安全県民運動が実施されます。最近、通学途中の子どもたちの事故が多発していますので、街頭指導のときだけでなく、普段でも登下校のときに危ない場所などに気づきましたら、ぜひ学校までご連絡ください。
子どもたちへの注意喚起とともに、ご家庭でもご指導いただけるようにお知らせしたいと思います。


大杉 第5号(6月28日号)

大杉 3号(平成24年5月30日号)

平成24年度の「大杉 第3号」を発行しましたので、お知らせします。

全校児童生徒での田植えの様子など、いつものように尾呂志の子どもたちの笑顔をたくさんお届けします。

また、中学校は、夏の総体に向けて部活動にも一段と力が入る時期になってきました。記事にもあるように6月から中学校の下校時間が午後6時となりますので、よろしくお願いします。

大杉 第3号(5月30日号)

ページ移動

過去ログ