記事一覧

第3回学校運営協議会を開催しました!

 12月13日(火)、尾呂志学園において、平成23年度 第3回学校運営協議会を開催しました。今回は、17名の委員のうち14名の参加に加えて、顧問である町教育長及び町教育委員長、2名のオブザーバーを得て、合計18名の参加者がありました。
 最初に田岡教育長の挨拶、山田会長の挨拶、辻本学校長の挨拶と続いた後、報告及び協議に入りました。
 報告事項では、1.運動会、文化祭について  2.菖蒲園の移設についての2点について、学校から報告しました。協議では、平成24年度からの中学校規模縮小への対応について、さまざまな意見が交わされました。県教育委員会へ意見書を提出することや、定住化対策など活発に議論されました。
 その他、保護者との連携を深めるための対応を報告したり、学校をよりよくするための「学校関係者評価」実施についてのお願いをさせていただいたりしました。
 また、草刈作業や運動会、文化祭などの行事を区全体の取り組みとしていきたい、という委員からの提案もあり、区長会でも話し合いをもっていただけることになりました。
 なお、第4回学校運営協議会は、3月上旬に開催する予定です。

 ファイル 294-1.jpg ファイル 294-2.jpg ファイル 294-3.jpg