記事一覧

紀南地方で今シーズン初の打ち上げ花火も! ~尾呂志夕涼み会~

 7月3日は朝から大雨で開催が危ぶまれましたが、尾呂志の子どもたちの願いが天に通じたのか、尾呂志の一大イベント“第27回尾呂志夕涼み会”が小雨の中開催されました。

ファイル 51-1.jpg

 6時30分の高田実行委員長のあいさつで開会したあと、「かき氷」や「お菓子のつかみ取り」、「ヨーヨーつり」「ストラックアウト」などの夜店に、小さな子どもたちからおじいちゃんやおばあちゃんまで大はしゃぎで楽しんでいました。

ファイル 51-2.jpg ファイル 51-3.jpg

 7時10分からは、この夕涼み会に向けて一生懸命練習した、尾呂志保育所園児の歌・おどりと尾呂志学園小学校児童の歌が披露されました。とくに、保育園児のかわいい踊りにはみんな目を細めて楽しんでくれていたようです。

ファイル 51-4.jpg ファイル 51-5.jpg

7時50分からは、みんながとても楽しみにしていたビンゴゲームが始まり、番号が発表されるごとに歓声や悲鳴がたかちらホールに響き渡りました。みんながお目当てにしていた折りたたみ自転車は、川瀬の○○さんが見事にゲットしました。おめでとうございます。

 そして、8時30分過ぎからは、この夕涼み会のフィナーレを飾る花火大会が始まりました。この頃にはちょうど雨も止み、紀南地域で今シーズン初めての「スターマイン」は尾呂志の夜空に鮮やかに咲いた大きな花のようで、その優雅で華麗なひとときにみんな酔いしれていました。

 最後に、実行委員会のみなさんには本当にお世話になりました。前日の準備から後片付けまで本当にありがとうございました。これからも尾呂志の子どもたちのために楽しい、そして素敵な“尾呂志夕涼み会”をよろしくお願いいたします。