記事一覧

クリーン作戦でピカピカに!

 汗ばむほどの天候となった6月15日(日)の午前8時から、PTAのクリーン作戦が行われました。当日は尾呂志学園PTA及び、各区役員、尾呂志地区育成会、複合福祉施設つどい、明朗会、地域等の54名の皆様によって、尾呂志学園及び周辺施設の環境整備(草刈、溝掃除等)を5箇所(①学校周辺、②保育所周辺、③プール周辺、④川瀬のせぎ、⑤水源地)に分かれて行っていただきました。
 こうした多くの皆様に支えられた環境整備作業は今回が3回目で、それぞれが手作業や草刈機等に、熱心に手際よく取り組んでくださいました。おかげをもちまして、午前10時30分の作業終了時間には、5箇所の作業場所が見違えるほどきれいになりました。プール周辺の整備では、子どもの背丈ほどにも伸びた草や、絡まるようにフェンスを覆っていた蔦がきれいに刈られ、草に隠れていたたくさんのアジサイが姿を現しました。また、プールの細かなゴミもきれいに取り除かれました。6月20日(金)には、子どもたちの待ちに待ったプールが始まりました。きれいになった運動場を思いきり走り、プールで歓声を上げる子どもたちの姿が微笑ましいです。
 子どもの減少に伴い、尾呂志学園PTAの力だけでは、学園及び周辺施設の行き届いた環境整備は年々難しくなってきています。参加していただいた皆様には、心よりお礼を申し上げますとともに、これからのクリーン作戦につきましても、ご理解とご支援をよろしくお願い致します。


 ファイル 553-1.jpg ファイル 553-2.jpg   ファイル 553-3.jpg ファイル 553-4.jpg ファイル 553-5.jpg