記事一覧

尾呂志文化祭 Part1

 去る11月16日(日)、尾呂志学園において尾呂志文化祭を開催しました。
 今年度、尾呂志保育所が休園となり、少しさびしい文化祭になったと感じた方もいたかもしれませんが、尾呂志学園の子どもたちは元気いっぱいに、学習活動の発表や劇などを演じてくれました。
 オープニングは、今年初めて取り組んだ「ヒップホップダンス」の披露でした。まずは小学校1年生から4年生までの子どもたちによる『WON’T BE LONG』、続いて小学校5年生から中学生までによる『Let’s get it started』でした。子どもたちはノリノリでダンスを披露してくれました。観客の皆さんからも割れんばかりの大きな拍手をしていただきました。
ファイル 573-1.jpg
 開会式の後、午前中は、活動発表や中学生による人権作文の発表、小学生の各クラスごとの劇の発表、中学生の合奏『恋するフォーチュンクッキー』と合唱『未来へ』、尾呂志学園職員による合唱『世界に一つだけの花』と続き、お昼休憩になりました。
ファイル 573-2.jpg ファイル 573-3.jpg
 お昼は、尾呂志学園PTA有志及び尾呂志地区自主防有志によるカレーライスの振る舞いをいただきました。お米は学校田で今年収穫したものを使い、豚肉は「にしうらカントリーファーム」さんから寄付していただきました。カレーライスを食べた人からは「とてもおいしい」と評判でした。有志の皆さん、ありがとうございました。
ファイル 573-4.jpg ファイル 573-5.jpg