記事一覧

東京へ修学旅行に行ってきました!

ファイル 592-1.jpgファイル 592-2.jpg

中学校の2.3年生が、5月27日から5月29日にかけて、東京へ修学旅行に行きました。
 すがすがしい快晴の朝に熊野市駅を出発。正午にはもう東京に到着し、最初の目的地は、「国会議事堂」。会期中ということもあり、周辺のものものしい警備の中、旅行団は参議院を中心に見学。その豪華さにびっくりしました。
 そして、2班に分かれ緊張の「班別行動」に‥‥。駅や街では人の多さに驚かされ、何とか予定の行動を終え、6人は無事集合場所の「東京スカイツリー」へ。展望台から見下ろす東京の景色は最高でした。
 二日目は、「職場体験学習」でした。二人ずつに分かれ、各職場へ。「Yahoo!」では、世界に向けたニュース発信の瞬間に立ち会うことができました。
夜の「ライオンキング」の鑑賞では、本物の歌や演技の迫力に圧倒され興奮しました。
 そして最終日、「東京ディズニーランド」をみんなで満喫しました。
東京での三日間は、あっという間に過ぎ、夜の11時に家族の待つ熊野に無事全員が着きました。
三日間の修学旅行で、政治・経済・文化の中心である東京を実感することができました。そして仲間たちとの最高の三日間にすることができました。
楽しかった思い出を大切にし、3日間で経験したことを、これからの中学校生活や人生に生かしていってほしいと思います。