記事一覧

クリーン作戦を実施しました。

 6月11日(日)午前に、PTA主催のクリーン作戦が実施されました。
 当日は、例年以上に参加していただいた方が多く、尾呂志学園PTA・各区役員・尾呂志地区育成会・複合福祉施設つどい・明朗会・地域の方々総勢70名の皆様により、尾呂志学園及びプール・川瀬のせぎ等の草刈作業を中心とする環境整備を行っていただきました。プール周辺の整備では、山のように積まれていた草や土石は重機によって集められ廃棄していただきました。事前に複数の保護者の皆さんが、背丈を超えるカヤやツルなどを刈って下さったこともあり、作業がとてもはかどりました。
 児童生徒の減少に伴い、尾呂志学園PTAの力だけでは、学園及び周辺施設の環境整備は年々難しい状況になってきています。今年度も、地域の皆様の温かいご理解とご支援によって、草や木の枝、溝の泥などが綺麗に取り除かれ、まさに「すっきり」といった感じにしていただきました。参加していただいた皆様には、心よりお礼を申し上げますとともに、今後とも尾呂志学園の教育活動にご理解及びご支援をよろしくお願いいたします。           
 子どもたちは、きれいになった運動場やプールで学習活動をはじめ、昼休みや放課後の遊びや部活動に元気よく活動しています。